日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

クリスマスプレゼントにピッタリのお菓子のギフト!お手ごろ価格が魅力です

クリスマスプレゼントにすると喜ばれるお菓子のギフトをご紹介します。手ごろな値段で購入できるので助かります。複数買って、親しい人たちへの贈り物にするのにちょうどいいですよ。

神戸風月堂

神戸風月堂ってご存知でしょうか。ゴーフルで有名なお店です。ゴーフルは薄く焼いたおせんべいにクリームが挟んであるお菓子なのですが、サクサクとした食感とクリームのバランスが絶妙なんです。私は子どもの頃からゴーフルが大好きでした。

といっても、ゴーフルはしょっちゅう買ってもらえるようなものではありませんでした。グリコのキャラメルや明治のアポロとは違います。お中元やお歳暮でいただいたり、新年のご挨拶に祖父母の家に行ったときに買ってもらっていました。だから、ちょっと特別なお菓子だったんです。

バニラ、ストロベリー、チョコレートと、クリームが3種類あるのも子どもにとっては嬉しいことでした。「どれから食べようかなぁ」って言いながら、大抵、ストロベリーを手にとってましたねぇ。

今はミニゴーフルという小さい缶に入ったかわいらしいゴーフルがありますけど、昔は大きいのしかなかったですよね。あの大きなサイズのおせんべいにかぶりつく瞬間は幸せいっぱいでした。

クリスマス限定のお菓子

この記事でご紹介するのは、神戸風月堂のクリスマス限定ギフトです。

ここ数年、この時期になると、神戸風月堂のサイトを見に行きます。「今年はどれにしようかなぁ」と選ぶのも楽しい時間です。

今年のギフトはこれにしました。「Christmas 中ゴーフル」です。かわいい缶でしょう?

Christmas 中ゴーフルの缶の絵柄

いつも思うんですけど、このシリーズのサンタさんやスノーマン、トナカイさんの表情を見ていると、ほっとするというか、優しい気持ちになれるというか。心が安らぐんですよね。ピンクに黄色に赤と、賑やかではあるんだけど、どこか素朴な感じがします。

このサンタさんたちのキャラクターは、木のおもちゃをイメージして誕生したんですって。だから、温かい感じがするんですね。

この缶を横から見た画像がこちらです。

Christmas 中ゴーフルの缶の側面

星と雪の海?川かな?に浮かんだ三日月の船をサンタさんとトナカイさんが一生懸命こいでいます。「スノーマンは音楽担当なんだね。っていうか寝てるの???」という絵柄です。

神戸風月堂のクリスマス限定ギフトは、缶に描かれている絵がカラフルでユニークで、思わず笑顔になってしまうようなものばかりです。お菓子を食べた後の缶は、小物入れなどにして使えます。

このゴーフルは中くらいのサイズです。中サイズのゴーフルが9枚入っています。お値段は税込1,080円です。

缶とおそろいの紙袋つき

「Christmas 中ゴーフル」には、缶と同じ絵が描かれた紙袋がついています。こちらが表側。

Christmas 中ゴーフルの紙袋の表

そして、裏側はこうなっています。

Christmas 中ゴーフルの紙袋の裏面

赤い傘をさしているサンタさん。「サンタさんって傘さすんだぁ」という絵柄です。

紙袋まで手を抜いていないのはさすがです。せっかく缶がかわいいのに、紙袋が神戸風月堂って書いてあるだけのだったら、かなり残念ですものね。

いろいろ選べる

もう少し高級感のあるギフトにしたいときは、複数の缶が箱に入っているセットものがあります。何種類ものお菓子を詰め合わせたバラエティシリーズもあります。ゴーフルクランチ、スタークッキー、パピヨットなど、どれもおいしそうです。中身で選ぶのもいいかもしれませんね。

一番安いのが税込399円のChristmasミニゴーフルです。ミニゴーフルが6枚入っています。缶にはサンタさん、トナカイさん、スノーマンがそれぞれ単独で描かれています。缶の絵柄に合わせてデザインされた紙袋もついています。399円とはいえ、しっかりした紙袋なので、これも使えますよ。

自宅用には、リラックマのミニゴーフルのセットを買いました。また別の記事で書きますね。

 リラックマの記事を書きました。こちらです。

 

©2017 日々これきらり