日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

2015年の年賀状は妖怪ウォッチの無料素材で【全26種類】ダークニャンも登場!

2015年の年賀状妖怪ウォッチで作りたい方はたくさんいらっしゃると思います。この記事では、無料の素材をダウンロードできるサイトをご紹介します。このサイトで利用できる素材は全部で26種類もあります。さすが、人気が高いだけのことはありますね。

年賀状の素材の他にも、いろいろなものが提供されています。例えば、箸袋。お正月に欠かせないのが祝い箸です。

祝い箸

祝い箸が食卓に並ぶと、「あぁ、新しい年が来たんだなぁ」と晴れやかな気持ちになります。子どもの頃は、母が箸袋に筆ペンで名前を書いてくれていました。自分の名前が書いてあるきれいな模様の箸袋は、今でも印象に残っています。

祝い箸袋の変わりに妖怪ウォッチの箸袋をテーブルに置いてあげれば、お子さんはきっと大喜びしてくれるはず。箸袋は、ジバニャン、フユニャン、ウィスパーをあしらったデザインがあります。

妖怪ウォッチの年賀状無料素材

妖怪ウォッチの年賀状素材を提供しているのは、プリンターやミシンなどを製造しているブラザーのサイトです。(素材をダウンロードするには、ブラザーオンラインに会員登録をする必要があります。登録は無料です)

イラストのみの素材が16種類、好みの写真を入れることができる素材が10種類あります。これだけたくさんの種類があると、ちょっと迷ってしまいますね。

おすすめは、「劇場版スペシャル年賀状」です。

劇場版スペシャル年賀状

『映画妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!』が今月の20日に公開されますね。未だ正体不明のダークニャンのメダルがもらえるということで、話題になっています。ダークニャンメダルが欲しい子はどれだけいることでしょう!

ダークニャンメダルの数は限られていますから、全員が手にすることはできません。中学生以下の子供しかもらえないので、大人が変わりに映画館に行ってもらってくるわけにもいきません。非売品なので、貴重です。悩ましいですね。

「劇場版スペシャル年賀状」には、ジバニャンやフユニャンたちと一緒に、ダークニャンがちゃっかり入り込んでいます。2015年の年賀状を妖怪ウォッチで作るなら、断然「劇場版スペシャル年賀状」でしょう。

映画の前売券は現在発売中です。親子ペアチケットもあります。特典つきの前売券は既に完売だそうです。競争率高いですからねぇ、妖怪ウォッチ関連のグッズを手に入れるのは。

楽しい素材集

妖怪ウォッチの素材は年賀状や箸袋の他にもこんなものがあります。

  • かわり絵ボックス
  • 迷路シート
  • ミニトレイ
  • 封筒と便箋

かわり絵ボックスというのは、いわゆるキューブパズルです。立方体を組み合わせて、1つの絵を作るパズルですね。私も子どもの頃は、キューブパズルで遊んだものでした。

冬休みを利用して、キューブパズルをお子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。絵柄は全部で3種類あります。かわり絵ボックスや迷路シートは、お正月に親戚の子供たちが遊びに来たときにも使えるので、準備しておくと重宝すると思います。

ミニトレイには、ちょっとした小物を入れておくことができます。子供に整理整頓の習慣を身につけさせるのに役立ってくれそうです。

たくさんの素材が全部無料でダウンロードできるので、いろいろ活用してみてください。

スタンプやシール作る手書きの年賀状

無料素材をダウンロードして印刷するのもいいですが、妖怪ウォッチのスタンプやシールを使って、手書きの年賀状を作るのも一案です。印刷されたものとは違って、直筆の文字には味わいが出ます。スタンプをポンと押したり、シールをペタッと貼ったりする作業はなかなか楽しいものです。

子供たちが自分の手で作った年賀状は、受け取った人たちを満面の笑顔にしてくれることでしょう。

 

©2017 日々これきらり