日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

2015年『アナと雪の女王』の年賀状特集【3D】もあります!

今年は『アナと雪の女王』の話題がつきませんでしたね。あちこちから「レリゴー、レリゴー」という言葉が聞こえてきて。松たか子さんが紅白に出場するのかどうかも注目の話題でした。

これだけ大人気の『アナと雪の女王』ですから、2015年の年賀状もいろいろ登場しています。なんと、3Dのものまで出ていますよ。アナとエルサ、ユニークな雪だるまのオラフ。あなたのお気に入りの絵柄はどれでしょう?

この記事では、アナ雪の年賀状を作る方法を5パターンご紹介します。

  • 3Dの絵が描かれているはがきを買う
  • 印刷業者に依頼する
  • 専用ソフトを使ってオリジナルのはがきを作る
  • お年玉つき年賀はがきを買う
  • シールとスタンプで手書きの作品を作る

順番にご紹介していきますね。

雪の結晶

3Dの年賀状

最初にご紹介するのは、3Dの年賀状です。きらきらでゴージャス。これは目立つこと間違いなしです。4つの絵柄から選べます。

でも、さすがに高価なんですよねぇ。1枚380円。「う~ん……」と唸ってしまうような価格です。『アナと雪の女王』が大好きな人や特別な人にだけ送るという使い方がいいのかもしれません。お年玉はちゃんとついています。

3Dの美しいはがきは郵便局で購入できます。

印刷業者に依頼する

印刷業者に依頼すると、宛名の印刷までしてもらえるのでラクですよね。「いんさつどっとねっと」のサイトには、『アナと雪の女王』のデザインがたくさんあります。

ザーッと見ていて、エルサの後姿の絵柄に目が留まりました。ブルーの色使いと雪の結晶がとってもきれい。

こちらの業者さんでは、絵柄と文章が固定されているものと、好きな写真を入れることができるものとがあります。1枚からでも注文できるのがありがたいですね。「あの方にアナ雪の年賀はがきを送るのはちょっと……」なんていうこともありますから。

この印刷業者さんで扱っているはがきの人気ランキングを見たのですが、1位と2位がアナ雪でした!やっぱり、すごい人気なんですね。ということは……。もしかして、はがきのデザインが誰かとかぶっちゃうこともあり得るかも!?

ソフトを使ってオリジナルの年賀状を作る

1枚380円の3Dバージョンは特定の人だけに送って、後は専用ソフトで作るという手もあります。「アナと雪の女王 年賀状2015」を使うと、お気に入りのキャラクターのはがきを作成することができます。

ソフトの使い方

こちらのソフトの基本的な使い方は次の通りです。

  • 専用ソフトをパソコンにインストールする
  • 好きなデザインを選ぶ
  • 文字を入れたり、写真を入れたりしてアレンジする
  • 印刷する

簡単ですね。

クリスマスカードにも使える

『アナと雪の女王』は雪や氷の表現がとてもきれいですよね。雪も氷も木枯らしが吹きつける今の季節にピッタリの素材です。このソフトを使うと、年賀状を作るだけでなく、クリスマスカードを作ることもできます。もちろん、アイデアしだいで、お誕生日カードや他のグリーティングカードにもなります。

いろいろ使い道があるのに、お値段は780円なのでお手ごろだと思います。キャラクターの紹介やストーリーの解説、「Let It Go〜ありのままで〜」の歌詞も載っているので、アナ雪の世界をもう一度楽しむことができます。

アナ雪のお年玉つき年賀はがき

アナ雪のお年玉つき年賀はがきも販売されています。価格は3枚入りで426円です。私が見つけたデザインは9種類あります。雪の結晶がきらめく淡いブルーベースのはがきが多いですが、ふんわり優しい雰囲気の淡いピンクベースのものもありました。

文字や写真を入れることはできませんが、絵柄がとてもきれいです。どのはがきにもアナとエルサが肩を並べています。9種類中1枚を除くすべてにオラフがいて、はしゃいでいますよ。クリストフやトナカイのスヴェンがいるデザインもあります。

手書きの年賀状

アナ雪のシールスタンプを使って、年賀状を手作りすることもできます。シールとスタンプがセットになっている便利な商品があります。シールとスタンプは、紙の箱ではなくて、トランクに入っているんです。

もちろん、このトランクにもアナやエルサ、オラフの絵が描かれています。中身よりもトランクが欲しい人もいるんじゃないかな。これは年賀状作りに活用するのもいいですけれど、クリスマスプレゼントにしても喜ばれそうです。

関連記事

アナ雪のおせちがあるってご存知ですか?アナとエルサの絵が描かれているきれいなお重が魅力です。

©2017 日々これきらり