日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

妖怪ウォッチのクリスマスケーキまだ予約できます!サンタ姿のジバニャンに【限定メダル】つき

クリスマスケーキもやっぱり、妖怪ウォッチがいい!という方のために予約できるサイトをご紹介します。

サンタクロースに扮したジバニャンがとってもかわいいですよ。ジバニャンって、赤毛の猫さんだから、サンタの衣装着なくても、そのままでいけちゃうのね(笑)

クリスマス限定の妖怪メダルがついています。

イチゴと生クリームのクリスマスケーキ

妖怪ウォッチのクリスマスケーキ

妖怪ウォッチのクリスマスケーキには、サンタさんの帽子をかぶって大きな白い袋を背負っているジバニャンと、うつ伏せになっているロボニャンのオーナメントがついています。

ロボニャンがなぜうつ伏せなのかというと、ロボニャンの上にジバニャンを乗せることができるようになっているからなんです。もしかして、ソリの代わり?

クリスマス限定の妖怪メダル

妖怪ウォッチのクリスマスケーキには、クリスマス限定の「妖怪メデタイメダル」がついてます。「妖怪メデタイメダル」は、オレンジ色のフレームのメダルで、左下には「メデタイ」という文字が書かれています。妖怪メダルに対応している商品を使えば、スペシャルな音声を楽しむこともできます。

面白いのが、サンタ姿のジバニャンにこのメダルをセットすることができるというところです。ジバニャンが背負っている白い大きな袋にスリットがあるんですね。このスリットの部分にメダルをはめ込んでセットできるようになっています。

いろいろと、工夫されて作られているんですね。子供たちはきっと大喜びしてくれると思います。

イチゴたっぷりのケーキ

お味のほうは、定番のイチゴと生クリームとなっています。最近は、大人向けに凝った味のケーキをよく見かけますけれど、子供たちが一番好きなのは、やっぱりイチゴのケーキですよね。イチゴはとちおとめをふんだんに使っています。

ケーキを切ってみると、ふわっふわのスポンジ、イチゴクリームととちおとめ、スポンジ、生クリームと4つの層になっています。スポンジに挟まれた層にイチゴクリームを使っているところがミソですね。手が込んでいます。

ろうそくが5本ついています。お部屋の明かりを消して、ろうそくに火を灯したら、聖夜の雰囲気が楽しめます。子供たちにとっては、ろうそくはどうでもいいかもしれませんけど。せっかくだから、楽しまないとね。子供たちの笑顔をたくさん写真に収めてあげてください。

おいしさに自信あり

この記事でご紹介しているケーキは、有名なパティシエさんが手作業で作っているものです。工場で臨時に雇われたアルバイトさんたちが流れ作業で作っているものとはレベルが違います。

大人の肥えた舌をも満足させるお味に仕上がっています。ふわっふわのスポンジと程よい甘さの生クリーム、新鮮なイチゴのお味を堪能してください。

※ 2014年バージョンの妖怪ウォッチのクリスマスケーキは、販売終了になりました。

©2017 日々これきらり