日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

クリスマスに着せたい犬の服!かわいいのにビックリするほど安いのを見つけました

を飼っていると、クリスマスにサンタさんやトナカイさんのを着せたいと思うんですよねぇ。

私はミニチュアピンシャーを飼っていたんですね。もう、虹の橋に行っちゃったんですけど。ミニピンのブラックタンだったので、サンタさんの衣装が似合うんじゃないかなぁって、よく思っていました。このダックスちゃんのように。

サンタの衣装を着たミニチュアダックスフンド

でも、うちのミニピンは、写真を撮られるのが大嫌いだったんです。だから、かわいい服を着せたとしても、イヤそうな顔するでしょうね、きっと。カメラを向けると、わざと顔を横に向けたり、ほっぺのところをふくらまして不機嫌そうにしてましたから。

クリスマス用のドッグウェアって、「いいお値段するんだろうなぁ、4000円くらいかな?」っていうイメージだったんですけど、意外と安いのがあるんですね。

クリスマス用の犬の服

この真っ白いきれいなマルチーズちゃんが着ている服は手作りなのでしょうか?大きなリボンがキュートですね。赤、緑、金色のクリスマスカラー。サンタさんやトナカイさんの格好をしなくても、色使いでクリスマスっぽくなるものなんだなぁ。

クリスマス用の衣装を着たマルチーズ

こちらのトイプードルちゃんの衣装には、雪の結晶が描かれています。こういう形のサンタ服はよく見かけますけど、雪の結晶の柄のはあまりないような。

私が見つけた安いサンタ服もこういう形のものです。

サンタの衣装を着たトイプードル

犬のサンタ服って意外と安い

私が見つけたのも、このトイプードルちゃんが着ているような形なんですけど、裾の部分にギャザーが入っていて、フレアスカートっぽくなっていました。赤い生地に白のフェイクファー。帽子の先端にポンポンがついているのも同じです。雪の結晶の柄ではなくて無地ですが、背中の部分にも2つポンポンがついていて、すごくかわいい衣装でした。

それが、いくらだと思いますか?税込999円です。安いですよね。購入した方の感想によると、縫製や裏地もしっかりしていたそうです。その方もトイプードルちゃんに着せたみたいですね。トイプードルってぬいぐるみみたいだから、かわいい衣装がよく似合います。

もっと安い服もありましたよ。なんと!税込615円。こちらも赤い生地に白のフェイクファー、フードに白いポンポンがついているんですけど、マントっぽい形なんです。前足を通さないタイプですね。

そして、背中の部分がものすごくかわいくデザインされています。白い小さな袋がついているんですよ。サンタさんが背負っているのを小さくしたようなイメージのものです。絵が描いてあるのではなくて、立体的でちゃんと丸みがついています。袋の口の部分には赤い実のついたヒイラギがあしらわれていて、傘の柄のような形のキャンディステッィクが袋からはみ出しています。

こんなにかわいい衣装が615円で買えるとは。この服のモデルもトイプードルちゃんでした。「ペッツビレッジクロス」というお店にあります。「ペッツビレッジクロス」には、ドッグウェアだけではなくて、ペット用グッズが幅広く取りそろえられていました。ペット栄養管理士さんがいるお店だそうですよ。

いろんなペットショップを見てみると、1000円台で買える安いコスチュームがたくさんありました。毎日のお散歩に使うわけではないから、安いので十分ですよね。

トナカイの衣装

トナカイさんの衣装もご紹介しておかないとね。ハイ、どうぞ。チワワちゃんです。なんだか、お顔と妙にマッチしてますね。頭からスッポリかぶってあったかそう。

f:id:mikipon444:20141218012059j:plain

photo credit: buhny via photopin cc

最後は、美しい画像で締めたいと思います。ジャーン。4頭のボルゾイがトナカイさんに扮していますよ。白い馬もきれいです。いかにも本場のクリスマスという雰囲気ですね。

Merry Christmas !!

f:id:mikipon444:20141218010417j:plain

photo credit: Ferlinka Borzoi (Deb West) via photopin cc

©2017 日々これきらり