日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

2015年のバレンタイン【東京ディズニーシー】のスペシャルイベント

東京ディズニーシーで『バレンタイン・ナイト2015』というイベントが行われます。『バレンタイン・ナイト2015』は、ミッキーやミニーをはじめ、ディズニーのキャラクターたちが歌ったり、ダンスをしたりしながら繰り広げるスペシャルなショーです。オーケストラの生演奏をバックにというのがゴージャスですよね。

私はクリスマスに東京ディズニーシーに行ったことがあるんですけど、バレンタインにもスペシャルイベントがあるんですねぇ。

ディズニーランドもディズニーシーも、夢の別世界。私は一度ずつしか行ったことありませんけど、どちらも強烈な印象が残っています。思い出すだけでも、ちょっと頬がゆるみます。

ハートの花火

バレンタイン・ナイト2015のチケット

『バレンタイン・ナイト2015』のチケットは、ローソンチケット、イープラス、チケットJCBで購入できます。

『バレンタイン・ナイト2015』の公式サイトを見てみると、「残りわずか」の日がまだ結構あるんですね。「あ、まだチケット買えるみたい」と思ったのですが、よく見てみると、この販売状況は1月7日時点なんです。今日は13日なので、「残りわずか」が「売り切れ」になっている可能性が高いです。

大切な人に気持ちを伝えるサプライズプレゼント

『バレンタイン・ナイト2015』には、大切な人にメッセージを送ることができる企画があります。抽選で選ばれると、スペシャルショーの途中でメッセージが紹介されます。スクリーンにメッセージが映し出されるんですよ。

最高のサプライズプレゼントですね。

抽選にはずれたら

抽選にはずれてしまっても大丈夫。ショーが終わってから10分くらいに、自分が持っているスマートフォンにメッセージが届くようになっています。届いたメッセージを大切な人のスマートフォンに転送します。そして、キーワードを入力すると……。

ジャジャーン!感動の瞬間です。

いいなぁ、こういう企画。さすがはディズニーだな。

ぐっとくるメッセージ

『バレンタイン・ナイト2015』の公式サイトに、メッセージの一部が載っているんですね。読んでみると、ぐっとくるものがあります。

ラブラブなカップルだけじゃなくて、友人同士や家族で参加している人たちも多いみたいですね。人が人を想う気持ち。文字だけでもこんなに伝わるものなんだなぁ。

これって、プロポーズに使う人もいるかも。ショーで紹介されたら、最高の記念日になるでしょうね。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

学生のときに、アメリカのカリフォルニア州にあるディズニーランド・リゾートに行ったことがあるんです。東京ディズニーランドや東京ディズニーシーは、夢のようにふわふわした幸せな記憶でいっぱいです。ところが、ディズニーランド・リゾートは爆笑ものでした。

名前は忘れてしまったんですけど、急流すべりみたいなアトラクションがあったんですね。「わーい」と乗り込んで少ししてから、「これ、えらいことになるんじゃない?」って、友人たちと顔を見合わせていました。水がね、どう見ても多すぎるんですよ。乗り物スレスレのところまでタプタプとあって。

最後の急流をすべり終えた瞬間……。

案の定、バッシャーン!というものすごい水音とともに、頭の上からシャワーのように水が落ちてきました。みんな髪の毛ビショビショで大爆笑。「え?お風呂上り?」って感じ。「なに、これ~」ですよ、ほんま。一応、水を避けるシートのようなものがありましたけど、まったく意味をなしていない(笑)

アメリカって、トイレの便器の水も多すぎません?「こんなに上のほうまで水いらんやん」って何度も思いました。

ディズニーランドのお土産

年末に、近くに住んでいる親戚がディズニーランドに行ってきたそうで、お土産をもらいました。シンデレラ城やディズニーのキャラクターがデザインされた、ブルーのきれいな缶に入ったクッキーです。

白い生地にピンクのハートを描いたかわいいクッキーも入っていました。パッケージにはシンデレラの馬車のイラストが描いてありました。

このクッキーのメーカーはユーハイムなので、おいしかったです。ディズニーランドやディズニーシーで売っているお菓子のメーカの中には、ヨックモックもありますよね。お土産を買うときは、有名メーカーのものを選ぶと喜ばれると思います。パッケージは最高なんだけど、味がイマイチということがあったりしますので。

東京ディズニーリゾートの人気

東京ディズニーリゾートの人気は一向に衰える気配がありません。

私の周りでも、ディズニーリゾートが大好きな人が多いです。交通費やホテル代がかかるのに、関西から何度も足を運んでいる人が結構いますから。「え~、また行ってきたの~!?」というくらいに。大人になっても、ただただ無邪気に遊べますものね。

私の母は一度も行ったことがないんですね。そのことを人に話したら、「えっ!?行ったことないの!」と驚かれることがよくあるそうです。

私は、ディズニーシーのレストランでいただいた赤ワインが予想外においしくて、「やるな、ディズニーシー」と思っています。なんていう銘柄のワインなのか聞いておけばよかったわぁ。

あと、「ミッキーマウスの声って、こんな感じだったのかぁ」とも思っています。世界各国のディズニーのテーマパークにいるミッキーマウスの声を聞き比べてみたい気がします。

©2017 日々これきらり