日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

リンツのバレンタイン限定チョコ!人気の【リンドール】がハート缶に

リンツは言わずと知れたスイスのチョコレートブランドです。世界的にも有名なブランドですね。関東地方にお住まいの方は、ショコラカフェがおなじみかもしれません。銀座、渋谷、表参道、吉祥寺、自由が丘などにショコラカフェがありますよね。

残念ながら、私が住んでいる関西にはショコラカフェがないんですよねぇ。名古屋にはありますけれど。期間限定で、大阪の梅田にリンツのカフェのメニューを出すお店が登場したことがありました。なぜ期間限定なんだろ?梅田にカフェをオープンしたら、流行ると思うんだけどなぁ。

昨年の年末に、神戸にアウトレットがオープンしました!リンツの人気チョコが量り売りで買えるんです。年明けには、福袋が販売されたそうです。知らなかった~。

私はファッション系の福袋は買わないんですね。気に入るようなものが入っているとは限らないし、洋服よりも着物や作務衣を着ることが多いこともあって。でも、チョコレートの福袋は興味あるなぁ。神戸のアウトレット、一度は行ってみないとね。

トリュフと薔薇の花

リンツのバレンタイン限定チョコレート

いろいろなブランドから、続々とバレンタイン限定商品が登場しています。驚くことに、すでに「在庫切れ」の商品も!やっぱり、人気の商品は早いもの勝ちなんですねぇ。

トリュフ

「バレンタインデーのギフトにするなら、やっぱりトリュフでしょ」と思う女性が多いのか、どこのブランドでもトリュフは目立つところに飾ってありますね。

リンツのトリュフは、色合いが優しい雰囲気で、上品な感じがします。全部で8種類の味が楽しめます。4個入り、5個入り、8個入り、16個入りと好みに合わせて選ぶことができます。

おすすめは、バレンタイン限定のパッケージ。白い箱に金色の文字。さりげなくデザインされた2つのハート。品のある美しいパッケージです。

ガトーショコラ

なんと、ガトーショコラが「在庫切れ」になっちゃってるんです。バレンタインまで、まだ1ヵ月もあるというのに。リンツのガトーショコラは数量限定の商品ではあるのですが、もう限定数に達してしまったということなのでしょうか!?

人気のある商品だとは聞いていましたけれど、追加で製造しないのかな?ハート型のガトーショコラなんですよ。

本命の彼には、チョコレートじゃなくてケーキを贈るのもいいですよね。私も何度かケーキをプレゼントしたことがあります。前に記事にしましたが、ホワイトチョコレートのケーキを手作りしたこともありました。

ケーキを切って、一緒に食べる時間も含めてバレンタインデーなんだな。幸せな時間ですよねぇ。

リンドールのハート缶

リンドールはリンツを代表する人気商品です。外側のチョコレートを割ると、中からとろ~りとろけるチョコが出てきます。一粒で2つの味わいが楽しめるんですね。まあるいチョコをキャンデーのように包み込んだキュートな一品です。フレーバーの種類がいろいろあって、それぞれ包み紙の色が違うので、カラフルなのが目にも楽しいスイーツです。

「やっぱり、バレンタインにはハートがないと」という方にピッタリなのが、リンドールのハート缶。赤いきれいなハート型の缶にリンドールが5種類入っています。

缶ではなくて、ハート型のボックスに入ったリンドールもあります。こちらは缶入りのものよりもたくさん入っていますが、ミルク味のみとなっています。

バレンタイン限定リンドールギフトボックス

「いろんな味のチョコがたくさん入っているのがいいな」という方には、リンドールのバレンタイン限定ボックスがよさそうです。

11種類のフレーバーを楽しめます。ハート型のリンドールが2つだけ、さりげなく混ざっているのがポイントですよ。全部がハート型というのとは違って、22個のうち2つだけというのが効くんです。

ボックスは鮮やかなブルーに白いリボン。スッキリした印象のパッケージに仕上がっています。

アソートパック

赤いバッグに入ったアソートパックは、友チョコや義理チョコにちょうどいい感じです。リンドールが6種類入っています。

パッケージが大袈裟すぎないので、いろいろと使い道がありそうです。

カードとショッピングバッグ

リンツのバレンタイン用チョコには、プラス50円でカードをつけることができます。

市販のカードを買うよりも安いですね。

ショッピングバッグは無料です。チョコレート色にゴールドの文字のシックなショッピングバッグです。持ち運ぶときにあると便利なので、忘れずにもらっておいてくださいね。

お試しセット

「リンツのリンドールってよく耳にするけど、どんな味があるの?」という方は、テイスティングセットをお試しあれ。

11種類のフレーバーを全部味わえるんですよ。さらに、エクセレンスシリーズの70%カカオも入っています。エクセレンスは、板チョコです。

テイスティングセットは、WEB限定商品なので、オンラインショップでしか手に入りません。

©2017 日々これきらり