日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

【アナと雪の女王のチョコレート】結構いろいろあるもんですねぇ

アナと雪の女王」のチョコレートを探している方がいらっしゃるみたいなので、どんなものがあるのか探してみました。

結構、いろんな種類があるのですね。明治、ブルボン、グリコ、フルタなど、誰もが知ってるお菓子メーカーとのコラボレーションで商品化されています。

チロルチョコもありました!なつかしい~。チロルチョコは小学生のころによく食べていたお菓子です。いろんな味があるから楽しいんですよね。お店にズラッと並んでいるのが目に入るたびにワクワクした気持ちになったものです。「次はこれにしよっ」って。小学校の前にある文房具兼お菓子屋さんで買っていました。

では、チョコレートのご紹介を。最初は、「アナと雪の女王」のチョコエッグからいきます。これ、すごい人気ですね。

雪の結晶

チョコエッグ

チョコエッグは、イタリア製のものとフルタのものとがあります。

イタリア製のは、卵形のイタリア製チョコレートの中から、アナやエルサ、オラフなどのフィギュアが出てくるというもの。フィギュアは全部で11種類。卵のチョコから何が出てくるのが、ドキドキワクワク。欲しいのが出るまで、いくつも買いたくなるんですよねぇ。3個のエッグがセットになっています。

フルタのほうは、10個入りのチョコエッグです。「アナと雪の女王」のキャラクターだけでなく、ディズニーのキャラクターがいろいろ混じっています。ミッキー、ドナルド、くまのプーさん、シンデレラなどがいます。

アナとオラフはいるけど、エルサはいないのかな。フルタのチョコエッグは、フィギュアのクオリティーが高いことで評判です。ミニーちゃんとかデイジーちゃんとか、すっごくかわいいですよ。

全11種類。プラス、シークレットが1種類。なんでしょうね、シークレットって。

卵の中からお人形が出てくるというお楽しみ。子供って、こういうの大好きですよね。今も昔もおんなじなんだな。

ミニフィギュアチョコレート

フィギュアつながりで、次はイギリス製の商品をご紹介します。「アナと雪の女王」のパッケージに、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートでつくられたフィギュアが入っています。フィギュアといっても、こちらはリップスティックやマニキュアのガラス瓶といったおしゃれ小物です。アナやエルサのようなキャラクターは入っていないので、間違えないようにしてください。

おしゃれに興味を持ち出した、おしゃまな女の子が大喜びしそうな一品です。

明治

「アナと雪の女王のチョコセット」は、明治とのコラボです。コップ、マグカップ、ペンケース、ブロックメモ、腕時計、プラプラマスコット、ハンドタオルといったグッズと明治のチョコがセットになっています。

明治の板チョコのミニバージョン、ご存知ですか?ミルク、ハイミルク、ブラックの3種類。我が家では、「明治ベストスリー」は常備品なんです。私が一番好きなチョコレートなので。

この明治とのコラボは、なかなかいいですね。ブロックメモのセットは、「自分用に買ってもいいかな」と思ったくらいです。一つのブロックメモに4種類の絵柄があるのですが、どれも温かみのある絵なんです。4×70枚で280枚入りなので、使いでがあります。なんといっても、チョコは明治のベストスリーですしね。

ブルボン

ブルボンから、「アナと雪の女王」関連商品がいくつも出ていますよ。

「ブランチュール アソートチョコレート」、「チョコ&いちごビスケット」、「じゃがチョコ パーティーパック」、「エリーゼダブルキャスト チョコ&ホワイト」。

当たり前ですが、商品ごとに、パッケージのアナやエルサの表情が全部違ってます。同じ絵だったら、ちょっとがっかりですものねぇ。

グリコ

グリコからは、ビスケットチョコレートです。ビスケットの1枚1枚にも絵が描いてあるのが楽しいですね。「近所ではあまり見かけない」という声があるようです。手に入りにくい商品なのでしょうか。

チロルチョコ

おなじみチロルチョコのアナ雪バージョンです。アナやエルサもいいけれど、オラフの絵柄がおもしろいですよ。

スティックを手にダンスをしていたり、夏がきたのを喜んでいたり、ビーチで日差しを浴びていたり。ほ~んと、表情豊かな雪だるまさんです。

フルタ

フルタには、チョコエッグの他にも「スマイルバッグ チョコ&クッキー」というお菓子があります。アナ雪のシールがついています。

東京ディズニーリゾート

ディズニーリゾートにもメダルチョコやクッキーなど、アナ雪のスイーツがあります。アナもエルサもディズニー出身なのですから、当然ですね。

東京ディズニーリゾート限定のものがありますが、わざわざディズニーランドやディズニーシーまで足を運ばなくても、オンラインショップで購入することができます。

それにしても、「アナと雪の女王」の人気はまだまだ衰えそうにありませんね。現在、東京ディズニーランドで「アナとエルサのフローズンファンタジー」が行われていますね。雪が舞う演出が美しいそうですよ。

©2017 日々これきらり