日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

妖怪ウォッチでバレンタイン【ジバニャンのチョコボー】もあります

この記事の最新更新日は、2015年8月25日です。

先日、母が生協で妖怪ウォッチのポケットティッシュを購入していました。

我が家には小さい子供がいませんので、「え?これ、どないすんの?」と思って尋ねてみたら、「流行ってるみたいだから、アンタに見せてあげようと思って」だそうです(笑)

全部で20種類の絵柄があるそうなんですけど、3組か4組ダブってました。似ているようで微妙に違っているのがあるんですよ。こういうのって、全部の絵柄を集めたくなるものなのでしょうねぇ。写真を撮ってから、近所に住んでいる女の子にいくつかあげました。

「そろそろバレンタインの準備をしなくっちゃ」と考えている方が多いと思います。昨日は「アナと雪の女王」をご紹介しましたが、妖怪ウォッチのチョコレートもいろいろ市販されていますね。バレンタインデーの贈り物によさそうなお菓子を集めてみました。大人気の「ジバニャンのチョコボー」が買えるお店もありますよ。

猫の顔が描かれているチョコレートケーキのイラスト

ジバニャンのチョコボー

「ジバニャンのチョコボー」はものすごく人気があるのか、売り切れていて買うことができない人が多いみたいです。近くのお店には売っていないという声もありますね。オンラインショップには在庫がありましたので、購入することができます。

「ジバニャンのチョコボー」のパッケージは、パッと見ると全部同じに見えるんですけど、よ~く見てみると、チョコボーの下のほうに描かれているジバニャンの絵が違っているのがわかります。全部で4種類の絵柄があります。

このチョコボー、味はなかなかイケルみたいです。

くるくるチョコレート工場の妖怪ウォッチ版

くるくるチョコレート工場」ってご存知でしょうか?くまちゃんとかうさぎちゃんとかハートとか、立体のチョコレートが簡単につくれるグッズなんです。「くるくるチョコレート工場」でつくったチョコは、バレンタインのプレゼント用にピッタリです。

つくりかたは、とっても簡単です。

  • チョコを電子レンジで溶かす
  • 溶けたら型に流し込む
  • 型を「くるくるチョコレート工場」にセット
  • ハンドルをくるくる回す
  • 冷蔵庫で冷やして固める

ハンドルをくるくる回す作業が楽しそうです。子どもはこういうの好きですよねぇ。

この「くるくるチョコレート工場」には、妖怪ウォッチバージョンがあります。「くるくるチョコレート工場」本体を持っていなければ買う必要がありますが、持っている方は、妖怪ウォッチのチョコレート型のみを購入すればつくることができます。

「ジバニャン」、「ウィスパー」、「コマさん」、「ブシニャン」の型があります。溶かすチョコレートの色をいろいろ変えてもいいですし、ホワイトチョコレートでつくって、チョコペンで色をつけるとオリジナルの作品ができますね。

見本を見てみると、結構細かいところまできれいに仕上がっています。色つきホイルがついているので、プレゼントにピッタリです。

明治とのコラボ

昨日、「アナと雪の女王」のグッズと明治のベストスリーのコラボレーションについてご紹介しました。今日は、妖怪ウォッチのグッズと明治とのコラボです。

お財布、ボールペン、ネックストラップ、リストバンド、ペンケース、巾着袋、小さいロールバッグといったグッズと明治のミニチョコがセットになっています。「アナと雪の女王」とはグッズの種類がかなり違うのがおもしろいですね。

ポールペンがなかなかいい味出してます。ノックすると音が鳴る太めのボールペンもいいのですが、黒と赤の2色ボールペンがいいですよ。目に入ると、ふっと気が抜けてしまうようなゆる~い感じが。

それにしても、明治は商売上手だな。私はアナ雪のブロックメモのセットを購入することにしました。母が欲しいと言っているので、プレゼントします。

追記

結局、チョコレートなしのメモ帳をプレゼントしました。絵柄が素敵だったので。

このメモ、とってもきれいな絵が描いてあるので、使うのがもったいないと母が言っています。1枚を5つくらいに区切って伝言を書いているんですよ(笑)

缶入りチョコクランチ

妖怪ウォッチの缶に入っているチョコクランチです。これはですねぇ、【映画バージョン】というのが売りなんです。『映画 妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!』が公開中ですから、まさにタイムリーな商品ですね。

【映画バージョン】のお菓子は他にもあります。妖怪クッキー、ニャングドシャ、棒付きキャンディ入り貯金缶、ジバニャンサクマドロップスといったお菓子があります。

妖怪Zメダルチョコ

メダルチョコという名前がついていますが、メダルは入っていないんですねぇ。間違えちゃった方もいらっしゃるみたいで、ちょっと紛らわしいネーミングですね。

シールが3枚ついています。シールの種類は全部で22種類。厚みのある紙にシールを貼って、メダルをつくって遊んでいる子供もいますね。

イラストケーキ

妖怪ウォッチのイラストケーキというのがあります。お味は、チョコレートムースかいちごとホワイトチョコのムースから選べます。

このイラストケーキは、バレンタインデーのプレゼントというよりは、子供たちが数人集まるパーティーにもってこいです。子供向けのバレンタインの贈り物にするには、ちょっと高価すぎます。

このイラストケーキは、子供ウケがすごくいいそうですよ。みんな大喜びなんですって。

©2017 日々これきらり