日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

昨年完売した大人気の【工具チョコ】が新しくなりました!販売店は神戸フランツ

神戸フランツのバレンタインといえば、スパナやペンチ、ボルト、ドライバーなどをかたどった工具チョコ。かなりインパクトのあるチョコレートなので、一度目にしたらハッキリと記憶に残ります。

有名なのでご存知の方が多いと思うのですが、この工具チョコは大人気商品で、昨年のバレンタインには1ヵ月ほどの短期間で完売したそうです。

そして2015年、工具チョコの新バージョンが登場しました。商品名は、「カーマニアセットV5」です。これまでになかった工具が加わりましたよ。かなり精巧につくられているのは一目見ればわかるのですが、ボルトにナットがちゃんとはまるというのには驚きました。

車好きの男性はもちろん、整備士さんやエンジニアの男性にも喜ばれているそうです。車が好きな男性って、ほんとにずーっと車好きですよね。車のこととなると、目の色が変わる。車やバイクが好きな男性が身近にいる方は、新しくなった神戸フランツの「カーマニアセットV5」をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

「カーマニアセットV5」のチョコはね、ただ食べるだけじゃもったいない。冬に嬉しい、HOTないただき方があるんですよ。

ハートの雲

神戸フランツの工具チョコ

工具をかたどった人気のチョコレート。この手の見た目重視の商品って、味に満足できないことがあったりするんですよねぇ。でも、そこは「神戸魔法の壷プリン」でおなじみの神戸フランツですから、味にも抜かりはありません。

見た目だけじゃなくて、濃厚でおいしいというのが工具チョコの人気の秘密でもあります。さらに、普通に食べるだけではなくて、ホットチョコレートにして飲むとおいしいんですって。これ、ちょっとやってみたいな。工具1つだけのばら売りがあればいいのに……。

と思って探してみたら、ありますね。セットじゃなくても購入できます。ということは、本命の彼ではない男友達にプレゼントしてもいいかも。

新バージョンの「カーマニアセットV5」、2015年もアッという間に完売でしょうね。限定セットとのことですし。

神戸フランツの冬季限定チョコ

神戸フランツには、トリュフや生チョコ、「神戸チョコとろバウム」など、おいしそうなスイーツがたくさんあって、見ているだけでもワクワクしてきます。そんな数あるスイーツの中で、私の目に留まったのが、新作の「白雪姫の林檎チョコレート」です。

「なになに?白雪姫の林檎って。危なそうだけど、どんなんやろ?」と思ってチェックしてみました。

りんごを蜜とカルバドス(りんごのお酒)につけ込み、プレミアムチョコレートでコーティングしたという一品です。「う~ん、いい香りがしそうだなぁ」お値段は、いくらくらいするのかな?と思って見てみたら……。

すでに完売ですやん!冬季限定なのに?まだ、思いっきり冬季やけど。

数量限定ものは、売り切れるのが早いですね。神戸フランツのように有名なお店の商品は、特に。

いちごのチョコレート

神戸フランツのスイーツで気になっているのが、いちごとホワイトチョコレートのコラボです。「神戸苺トリュフ」と「神戸セレブショコラ」があります。

どちらも、フリーズドライしたいちごをホワイトチョコレートで包んだスイーツなのですが、「神戸セレブショコラ」のほうは苺のパウダーをまぶしてあります。「神戸苺トリュフ」は白、「神戸セレブショコラ」は赤い色のコロンとしたかわいらしいスイーツです。

「神戸セレブショコラ」のパッケージがね、ちょっといいんですよ。真っ赤なバッグの形になっていて。女友達にプレゼントしたら、すごく喜んでもらえそう。この赤いバッグのパッケージに、「神戸苺トリュフ」を半分セットできたらいいんだけど。無理かしらん?

関東在住の女友達にバレンタインに贈り物をする予定なんです。彼女は関西大好きで、住みたいとまで思ってくれているので、関西のスイーツを贈りたいと思っています。神戸フランツのいちごチョコは候補に入ってます。京都の和風チョコも捨てがたいしなぁ。大阪は……エクチュアのミミロンド?

この2つのいちごのチョコは、ホワイトデーの贈り物として購入する男性が多いそうです。うん、確かに。ホワイトチョコですし、見た目がとってもかわいいいし。お値段もお手ごろなのでホワイトデーのプレゼントにちょうどいい感じですね。

ランキング1位

ところで、神戸フランツの売れ筋ランキングは、「神戸・港町の午後」が第1位です。「神戸・港町の午後」はちょっとぜいたくなスイーツのセットで、あの「神戸魔法の壷プリン」が入っています。他には、3種類のレアチーズケーキと3種類の「神戸魔法の生チョコレート」。

生チョコが入っているので、バレンタインデー用に手に入れる方もいらっしゃいます。「神戸魔法の壷プリン」に比べると知名度は低いのかもしれませんけど、「神戸魔法の生チョコレート」はリピーターが多い商品ですから。「神戸・港町の午後」は、まさに不動の1位といった感じですね。

©2017 日々これきらり