日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

小樽【ルタオ】のバレンタインチョコレートを通販で

ルタオ小樽の有名な洋菓子店です。北海道産の素材でつくられたチーズケーキが有名ですよね。バレンタインギフトに最適な新作スイーツも登場していますよ。

ルタオには、ケーキだけじゃなくてチョコレートもたくさんあります。本命の彼にプレゼントしたくなるようなスイーツもいろいろありますが、義理チョコ用のまとめ買いで数が多いものを探している方に喜ばれそうなセット商品も用意されています。

例えば、「山」の形の「ロイヤルモンターニュ」やフルーティーな「ホワイトレアチョコレート ナイアガラ」のセット購入ができます。小樽産のおいしいスイーツが通販で手軽に手に入るのはありがたいことですね。

小樽の夜景

ルタオのチョコレートケーキ

ガトーロワイヤル

「ルタオのスイーツなら、やっぱりケーキでしょ」という方のために、期間限定の新作スイーツをご紹介したいと思います。

まずは、一番人気の「ガトーロワイヤル」から。「ロイヤルモンターニュ」を使ってつくられたムースケーキです。2014年のバレンタインには22,000個も売れたというものすごさ。ちょっと尋常な数ではないですね。

でも、見れば納得です。それはもう、こだわってつくられていますし、今すぐ味見したくなるような雰囲気が満点ですから。大人向けの味とのことなので、まさに本命の彼へのプレゼントに最適です。

バレンタインショコラセット2015

続いては、「バレンタインショコラセット2015」です。こちらはとっても贅沢なんですよ。チョコチーズケーキと新作のチョコロールケーキ、そしてチョコレートプリンがセットになった商品です。3種類のルタオの味をたっぷり堪能できます。ボリュームたっぷりなので、パパにプレゼントして家族みんなで味わうのがいいかも。

他にも、「マロングラッセショコラ~モンブラン仕立て~」などのケーキがあります。本命の彼やご主人にケーキを贈る女性が多いんだなぁと改めて感じました。

義理チョコ用にまとめ買い

義理チョコをたくさん贈るので、まとめ買いしたいという方向けに、セットものの商品が用意されています。正直、ルタオに義理チョコ用のセット商品があるというのは意外でした。

ロイヤルモンターニュ Happy Valentineセット

ルタオの「ロイヤルモンターニュ」はご存知でしょうか。モンターニュ(montagne)という単語はフランス語で「山」という意味があります。

その名のとおり、「山」の形のスイーツです。「ロイヤルモンターニュ」のお味は3種類。ロイヤルミルクティー、ストロベリー、そして宇治抹茶です。コーヒーにも紅茶にもよく合う風味のいいスイーツで、アッという間に完食してしまうほどのおいしさが評判です。

「ロイヤルモンターニュ」は、三角形の見た目に特徴があるのですが、パッケージが豪華なのがいいんですよね。味にあわせて3色の箱があるのですが、紺色、赤色、緑色とどれも深みのあるきれいな色なんです。そして、ゴールドで描かれた文字や模様が箱の色にすごく映えます。義理チョコ用とは思えないくらいの美しいパッケージも魅力の1つです。

「ロイヤルモンターニュ Happy Valentineセット」は、「ロイヤルモンターニュ」の3種類の味が5箱ずつ入っていて、合計15箱のセットになります。購入できるのは、2015年の2月14日までです。

ホワイトレアチョコレート ナイアガラ

「ホワイトレアチョコレート ナイアガラ」はちょっと他にはない変わったホワイトチョコです。「ナイアガラ」というのは、北海道産のブドウの名前なんですね。芳醇な香りと甘さが特徴のブドウです。

「ナイアガラ」はナイアガラワインやルタオ特製の生クリームを使ってつくられた、とっても柔らかくてフルーティーなホワイトチョコなんです。義理チョコにするには、ちょっともったいない気がしないでもないです。

北海道に住んでいる女性のイチオシのスイーツだとか。この「ナイアガラ」が5箱セットで販売されています。こちらも、販売期間は2015年の2月14日までです。

ルタオプレミアまあある

「ルタオムレミアまあある」はコインのような形の丸いクランチチョコです。「まあある」はセット商品ではないのですが、4個入りで税込み540円というお値段が義理チョコにちょうどいいですね。

「まあある」には、ミルクとホワイトの2種類があります。ミルクには深炒りしたアーモンドが、ホワイトにはイチゴとラズベリーが入っています。どちらもサクサクの食感が魅力のスイーツです。

バレンタインBESTコレクション

最後に、本命用でも義理チョコ用でもなく、自分チョコとして「バレンタインBESTコレクション」をご紹介したいと思っていたのですが、既に完売になってしまっていました……。

「ロイヤルモンターニュ」も「ホワイトレアチョコレート ナイアガラ」も「ルタオムレミアまあある」も全部入っているセットなんです。おまけに、「プチショコラ ストロベリー」まで入っているんですねぇ。

いいでしょ、これ。ルタオの人気商品がぜ~んぶ味わえるのですから。やっぱり、売り切れちゃうの、早いんですね。

全部で6箱がセットになっているので、1箱ずついろんな人にプレゼントするために購入する方もいらっしゃるようです。

 

©2017 日々これきらり