日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

ドミノピザのバレンタインクーポンにビックリ【壁ドン】してくれるんですって!

私の家近辺の宅配ピザの中ではドミノが一番のお気に入りなので、時々注文するんですね。たいていは、1000円引きなんかのお得なクーポンが使えるときに注文しています。

先日、ドミノピザのチラシがポストに入っていたんです。クワトロというジャンルの6種類のピザがお安く買えるクーポンつきでした。いつもLサイズのピザを頼んでいるのですが、このクーポンを利用すると、Lサイズが2500円で購入できます。

Lサイズが2500円だと1000円引きよりもお得なので、「久しぶりに注文しよっか」ということになりました。

私はいつも、電話ではなくてオンラインで注文しています。早速、ドミノのサイトへGO!

注文する前に、何か新しい情報がないかとチェックしていると……。ありましたありました。チラシには載っていなかったバレンタインクーポンの情報が。

詳しく見てみたところ、「壁ドンプレゼント」という文字に目がくぎづけになってしまいました。

えっ!?何、壁ドン???ピザのイラスト

ドミノのスタッフさんからの壁ドンプレゼント

まさに、あの壁ドンですよ。ここのところ流行していたあの。ドミノのサイトにあるクーポンのコーナーに、男性が女性に壁ドンしているイラストが描かれています。

ちょっとおもしろすぎませんか?この企画。

「壁ドンしてくれるスタッフさんは選べるの?」とか、「もしも、男性よりも女性のほうが背が高かったら……う~ん……」とか、「イケメンなスタッフさんが待機してるのかしらん」とか、いろいろと想像してしまいました。

ドミノの宅配スタッフさんは、クリスマスが近づくと、サンタさんに扮してピザを届けに来てくれます。「なかなか楽しいサービスを提供してくれるなぁ」と思ってはいましたけれど、壁ドンまでしてくれるとは!

宅配ピザのスタッフさんって、ほとんどがアルバイトですよねぇ。バイトを始めた頃は、こんな企画に参加させられるとは思ってもいなかったんじゃないかなぁ。

宅配のスタッフさんも大変だ~。壁ドンのクーポンを利用する注文がきたら、「お前、行けよ」みたいな譲り合い?になるのでしょうか。

どれくらいの女性がこのクーポンを利用したのか、後で統計データを発表して欲しいくらいです。このバレンタインクーポンをきっかけに、スタッフさんとお客さんの女性との間で恋が芽ばえることがあったりして。

あまりにもウケてしまったので、壁ドンクーポンをGETしてみました。「1回のみ利用可」と書いてありました。ちなみに、3000円以上の注文で使えるそうですよ。しかも、愛いっぱいの壁ドンなんですよ~。スゴすぎる。

バレンタインクーポン

ドミノのバレンタインクーポンは、「壁ドンプレゼント」だけではありません。

Lサイズのピザが最大50%オフまたは、ハート型のピザがもらえるというものがあります。私は最大50%オフのほうを利用する予定です。

さらに、バレンタインクーポンを使った人には、ホワイトデーに使えるクーポンがもらえるんですって。こちらも、Lサイズのピザが半額で買えるクーポンです。かなりお得ですよね。

壁ドンの次は顎クイ

ところで、壁ドンの次は「顎クイ」だそうですね。男性が女性の顎をクイッと持ち上げる、あのしぐさです。少女コミックなんかのワンシーンにもよく出てきますね、こういうの。10代の頃は憧れたりもしました。

まさか、「顎クイプレゼント」なんて企画……ないよね。「さすがに、アカンのんちゃう?それは」

それにしても、ほんと、ドミノさんはおもしろ~い。ますますファンになりました。

関連記事

©2017 日々これきらり