日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

ドミノピザのホワイトデークーポンを使ったら【1,653円OFF】になりました!

2月にドミノピザのバレンタインクーポンを使ってピザを頼んだ人は、ホワイトデークーポンをもらえるというキャンペーンがありました。

私は2月にバレンタインクーポンでクワトロ・プレミアムを注文したので、ホワイトデークーポンをGETすることができました。

このクーポンは使える期間が3月12日(木 )から3月15日(日)までとかなり短いので、忘れないうちに早速注文しました。

今回は、クワトロではなく、ハーフ&ハーフにしました。注文したピザはこちらです。マルゲリータとバジリコ・デラックスのハーフ&ハーフです。

ドミノピザのマルゲリータとバジリコ・デラックスのハーフ&ハーフ

ホワイトデークーポンで45%OFF

ドミノのホワイトデークーポンは、Lサイズで3000円以上のピザが45%OFFになるというものです。

今回注文したのは、マルゲリータとバジリコ・デラックスのハーフ&ハーフでLサイズ。金額は3,400円です。

これが45%OFFで1,653円もお安くなりました。

カロリー

マルゲリータは、チェリートマト、チーズ、バジルとごくシンプルな内容のピザです。このシンプルさがいいんです。トマトとチーズとバジル。この3つは基本ですよね。チェリートマトはプチトマトとのことですね。

マウゲリータのカロリーは、1ピースあたり121kcalです。

バジリコ・デラックスはおなすが乗っているので選びました。バレンタインクーポンの記事でも書きましたが、野菜が多いメニューが好きなんです。

クワトロにしろハーフ&ハーフにしろ、おなすが乗っているものを選ぶことがほとんどです。この組み合わせも、過去に何度も頼んでいます。

バジリコ・デラックスのカロリーは、1ピースあたり130kcalです。

配達時間ギリギリ

ドミノピザの時間指定は、15分刻みになっています。

いつも、最初の5分間が経つまでに配達してくれるのですが、今日はなかなかインターホンが鳴りませんでした。

「まさか、オーダーが通っていないとか?何かトラブルかな」と思っていたところ、デリバリーのバイクがやってきました。珍しく、時間ギリギリです。

新人のアルバイトさん

なぜか、バイクが2台。

いつもと違って遅めの配達になったのは、新人のアルバイトさんを指導しながらだったからでした。

新人さんはずっと無言でした(笑)緊張していたのかな。

配達に時間がかかっために、ピザはいつもよりも冷めてしまっていたけれど、なんだか微笑ましい光景でした。

今はちょうど、アルバイトさんが入れ替わる時期ですよね。卒業する人もいれば、入学してくる人もいる。春だなぁ。

地域によって時給が違う

ところで、ドミノのアルバイトって、募集している地域によって時給が違うんですね。忙しい店舗とそうでもない店舗があるからでしょうか。

ドミノのバイトは、デリバリーとインストアがあります。デリバリーはバイクで配達する人、インストアはピザをつくったり、電話で対応したりする人です。

デリバリーのほうがインストアよりも50円から200円、時給が高く設定されています。時給が1,000円を超えるお店もありますね。

青山店や新宿5丁目店は、デリバリーが1,200円、インストアが1,050円です。結構もらえるんですね。

関西だと、神戸元町店や新大阪店、上本町店あたりの時給が高めです。デリバリーが1,000円、インストアが900円。やはり、繁華街にあるお店は給与が高くなるんですね。関東には及びませんけれど。

ピザが切りにくい

「ピザの切れ目が浅いな。もうちょっと深く切ってくれないかなぁ」って、時々思うことがあります。

そこで、こんなのを用意してみました。ピザカッターです。

ドミノピザでもらったピザカッター

用意してみましたなんて言ってますけど、実はこれ、ドミノさんでもらったものなんです。ずい分前の話です。

ところが、このピザカッターを使ってみても、うまく切れませんでした。レギュラークラスト向きじゃないのかな?それとも、私の使い方が悪いのか。

結局、いつものように、包丁でグイグイッと切りましたとさ。

ホワイトデーには、「壁ドン」みたいなサービス、ないんだね。

ちなみに、3月14日(土)と3月15日(日)の2日間限定で使える39 WEEKENDSというクーポンがありますよ。2枚以上注文すると、34%OFFになります。

関連記事

©2017 日々これきらり