日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

猛暑日限定のクーポンでドミノ・ピザの【新商品】2015年の夏のクワトロが35%OFFになりました!

2015年9月26日更新

何気なくメールボックスをチェックしていたら、猛暑日限定!35%

OFFクーポンという文字が目に飛び込んできました。ドミノ・ピザからのメールです。

夏ならではのおもしろクーポン

猛暑日、つまり、気温が35度以上の日に限り、ピザが35%OFFになるというクーポンです。

「なに、それ~!おもろいやん」ということで、早速チェック。

連日の猛暑がニュースで報道されている時期です。「ドミノさん、うまいこと考えたなぁ」と思いました。暑い日にピザを食べようとは、あまり思わないですものね。

でも、「35%OFFなら注文しよっか」となるわけで。まんまと、ドミノさんの戦略にはまってしまいました。

注文するピザの種類は何でもいいわけではなく、夏のクワトロとプレミアムレンジピザのみ。プレミアムレンジピザは、全部で16種類あります。値段が高いピザですね。

バリュープラスレンジやバリューレンジの比較的安いものだと、割引価格にはなりません。

ま、そりゃそうですね~。35%も割引するのだから、高いピザを注文してもらわないと商売になりません。

このクーポンは、2015年8月6日までの期間限定でした。

私が猛暑日クーポンを使ったのは8月4日です。記事を書いているのは、約1週間後ですけど(笑)

猛暑日の確認

ところで、「猛暑日(35度以上)って、どうやって確認するの?」って思いますよね。

私はいつも、ネットでピザを注文しているんですね。もしかして、「今日は猛暑日ではありません!このクーポンは使えません!」なんて表示が出たりして……。と、ちょっとワクワクしながら注文しました。

結果、普通に注文できました。まぁ、一応、猛暑日なのが確実な日を選んで注文しましたけど。

ドミノさん、イチイチ気温をチェックしてるのかなぁ。8月6日までの期間内なら、34度とかでもOKなのかもね。

とにかく、猛暑のおかげで、35%OFF、1,399円引きになりました!結構大きいですよね。

2015年夏のクワトロ

「何を頼もうかなぁ」とメニューを眺めていたところ、ちょうど、新作の「夏のクワトロ」が売り出し中でした。

下の写真が2015年の「夏のクワトロ」です。

ドミノ・ピザの2015年「夏のクワトロ」

「夏のクワトロ」は、お肉たっぷりで、夏バテ対策になりそうなトッピングが売りですよね。

2015年の「夏のクワトロ」ですが、まず、トッピングを見て仰天しました。なぜかといいますと、トムヤムクンって書いてあったからなんです。

トムヤムクン味のピザ

「えっ!?トムヤムクン?ピザに合う……んやろか……」と思って、しばし迷いました。

トムヤムクンはタイ料理の定番です。酸味と辛味と香味が混ざりあった、独特の味がするスープ料理ですね。

「いやこれ、ピザに乗せるにはクセがありすぎるんちゃう?」という不安がよぎりました。企画倒れになってるんじゃ……なんて思ったり。

すぐさま、一緒に食べる家族に意見を聞きに行ってみると、「トムヤムクン?おもろいやん。そら、食べてみな!」ということで、早速注文。

ジャン!

こちらがトムヤムクン味のトッピングです。大きめのエビが目立っています。おなすがたっぷり乗っているのは嬉しかった!

ドミノ・ピザのトムヤムクンのトッピング

さて、肝心のお味ですが。

これが、いい具合に調整してあるんですね。「万人受けするように工夫を凝らしたんだなぁ」と感じました。トムヤムクンのクセが出すぎないようにね。

なので、本場のトムヤムクンの味を期待していると、「あれ?」って思うかもしれません。でも、酸味がきいていて、想像以上においしかったです。

ケイジャンチキン味のピザ

2015年の「夏のクワトロ」には、食べたことのない味が2種類ありました。1つ目は、先にご紹介したトムヤムクン。そして、2つ目がケイジャンチキンです。

ケイジャンチキンは、数種類のスパイスをきかせたチキン料理です。

私は「食べたことがないトッピングのピザは、一度は食べてみなければ」というタイプなので、新メニューには飛びつきます。

こちらがケイジャンチキンのトッピングです。

ドミノ・ピザのケイジャンチキンのトッピング

小さくカットしたチキンにプチトマト。チキンはスパイシーで、大人向けの味といったところでしょうか。

口がおこちゃまな方には、ちょっと合わないかな?スパイスをきかせたカレーが好きな方なら、きっと、気に入ると思います。

おなじみの肉メニュー

後の2種類は、高麗カルビとイベリコ豚のトマトソースです。

この2つのトッピングは、どちらも美味で気に入っています。お肉が柔らかく仕上がっていますよねぇ。

夏のクワトロのカロリー

カロリーは、1ピースあたり160kcalです。

期間限定

「夏のクワトロ」は、2015年9月上旬までの期間限定品です。

意外と口に合ったので、8月中に、リピートする予定です。まだ食べてない方は、ぜひ一度ご賞味あれ。

ハンドトス

ドミノ・ピザのレギュラークラストが新しくなったの、ご存知ですか?

これまでのレギュラークラストが、もっとおいしくなってます。ハンドトスという名前がつけられていますよ。

お得なクーポン

今日、ドミノ・ピザのチラシがポストに入っていたんですね。

「夏のクワトロ」がイチオシで紹介されてました。そして、チラシには、25%OFFのクーポン券がついていました。

ハンドトスをぜひ味わってくださいという意味を込めて、上記の25%OFFクーポンがついているんですね。ハンドトスのピザが、どれでも25%OFFになります。

ドミノさんは、お客様の声を参考にして、生地を改良したとか。ふわっとして、もちっとした生地を生み出すのに、かなり時間がかかったそうです。

少しでもよくしようと努力されているのはいいなぁと思います。何の変化もなければ、食べるほうも飽きてきちゃいますものね。

ハンドトスの生地、確かに前より美味でした。もっさりせず、軽さがあるのに食べ応えもあって。

私はウルトラクリスピークラストが好きなんですけど、他の家族は、ウルトラクリスピークラストだと、ちょっともの足りないみたいで。パンっぽい、ボリュームのある生地がいいようです。

このハンドトスは、「今までのレギュラークラストよりも食べやすい」と感じました。

MYSTERY DEAL

いつから始まったのか知りませんけれど、ピザを注文した後で、「MYSTERY DEAL」というクーポンがもらえますよ。

クーポンをGETするための手順を書いておきますね。

  • ピザを注文する
  • 注文後に「Pizza Tracker」の画面へ移る。
  • 「MYSTERY DEAL」がスタートする。
  • 3つのピザの箱中から好きなものを選ぶ。
  • クーポンGET!

箱の中には、50%OFFのクーポンもあるそうです。

ちなみに、私は700円割引のクーポンが当たりました。だけど、これ、明日(8月12日)が期限なんです。

「MYSTERY DEAL」でもらえるクーポンは、使用できる期間が短いのでご注意を。50%OFFのクーポンが当たったら、期限切れにならないうちに使ってくださいね。半額なんて、めったにないチャンスだから。

33%OFFのクーポン

書き忘れていたのですが、猛暑日限定クーポンが終了したと思いきや、今度は33%OFFのクーポンが届きました。

「太陽がサンサン(33)、まだまだ暑~い!」ということで、33%割引きです(笑)

この無理やり感がおかしくて、思わず笑ってしまいました。

笑いながらも、まんまとドミノさんの戦略にはまる私。

夏のクワトロが気に入ったので、同じものを再度注文。33%OFFの1,319円引きで、おいしいピザをいただきました。

これからも、おもしろクーポンを期待します。

©2017 日々これきらり