日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

ドミノ・ピザが創業30周年!50%OFFのクーポンを使って注文したピザの味

ドミノ・ピザから、創業30周年を迎えるというメールが届いたのが2015年の9月18日でした。

そのメールで知ったのですが、ピザの宅配を最初に始めたのがドミノ・ピザなんですって。ということは、日本でピザの宅配が始まったのは、30年も前になるのかぁ。

期間限定で50%OFFのクーポンが使える創業感謝祭

今回の30周年創業感謝祭では、50%OFFのクーポンが使えるんですよ。半額は大きいです。そして、こんなに割引きしてもらえる機会はめったにありません。

ただし、50%OFFになるのはLサイズのみです。Mサイズだと、半額にはなりませんので、ご注意くださいませ。Lサイズなら、どのピザでも半額です。

9月27日までの期間限定のクーポンになります。

我が家では、いつもLサイズを頼んでいるので、「これは、さっそく使わなければ!」ということになりました。

今回、注文したのはこちらです。

30周年感謝祭 Lサイズピザ50%OFFのクーポン使用で、2,052円引きとなりました!

ドミノ・ピザのクワトロ・チーズメルト

クワトロ・チーズメルト

「今度はどれにしようかなぁ」と公式サイトのメニューを眺めていたところ、一番最初に載っている「クワトロ・チーズメルト」が目に留まりました。

「あ、これ、食べたことなかったわ」と思って、詳細をチェックしてみました。「う~ん……ちょっと、しつこい感じ?」という印象でした。

クワトロ・チズメルトは、ハンドトスとウルトラクリスピークラストの2種類の生地を使っているピザなんです。で、この2つの生地の間に具とソースが挟んであるわけですね。「生地が2枚だなんて、ボリュームがあり過ぎじゃない?」と思いました。

しかも、ホワイトソースとボロネーゼソースなんですよね。結構、カロリー高そうですよ、これは。極めつけに、表面にはチーズがた~っぷりとのこと。

どうしようかなぁと思いつつ、家族に相談してみると、「ええやん、ええやん。一度は食べてみな」ですって。

「ほな、頼んどくわ」ということになり、日にち指定で注文したのです。

食べてみた感想

「クワトロ・チーズメルト」を食べてみた感想は、「思ったとおり、しつこかった」です。

とくに、ソーセージが私には濃かったですね。粗挽きソーセージとイタリアンソーセージの2種類が挟んであるピースがあるんですけれど、私はちょっと苦手かな。

それから、生地が2種類だと、ソースや具材よりも生地の味が勝ってしまって、バランスがあまりよくない印象でした。生地と生地の間に挟みこむためなのか、具材の量が少なめなのかもしれませんね。

下の写真のように、ソースと具を2枚の生地でサンドしています。

クワトロ・チーズメルトの切り口

グリルナスやマッシュルームといったお野菜も入っているんだけど、味があまりしませんでした。私はお野菜がたっぷり乗っているピザが好きなので、ちょっともの足りない感じです。

一番上のチーズは、さすがにおいしかったですよ。でも、もう頼まないかなぁ、私は。他に、もっとおいしいものがあるので。

クワトロ・チーズメルトのカロリー

クワトロ・チーズメルトのカロリーは、1ピースあたり177kcalです。やはり、高カロリーでした。

同じクワトロシリーズで、私がよく頼むのがクワトロ・プレミアムなのですが、こちらは1ピースあたり142kcalなんです。

ぜ~んぶお肉のクワトロ・ミートザワールドでも、1ピースあたり160kcalですからね。

LINEでドミノ・ピザを注文する

ドミノのサイトを見ていて気づいたのですが、LINEでピザを注文できるようになったんですね。

100コインがもらえるキャンペーン実施中

ドミノ・ピザがLINEの公式アカウントを開設した記念として、ただ今、コインがもらえるキャンペーンが実施されています。

LINEでピザを注文すると、もれなく100コインをもらえるんですって。ただし、2,500円以上、注文しないとコインはもらえません。

100コインがもらえるキャンペーンは、2015年9月1日から11月8日までです。コインを受け取るためのURLの有効期限は、11月24日の 23:59までですので、お忘れなく。

それにしても、LINEで注文とは。どんどん進化していきますね、ドミノさん。

ガラケーサイトはとっくに閉鎖

去年のいつ頃だったかなぁ。それまで、私は主にガラケーからピザを注文していたんです。

久しぶりにピザを頼もうと思って、ガラケー用のサイトにアクセスしたら、あらビックリ!注文できなくなっているではないですか。

「ガラケー用のサイトは閉鎖しました」ですって。見捨てられちゃいましたよ。ガラケーユーザーも、まだまだいるのにねぇ。

LINEコインが欲しい方は、11月8日までのお得なキャンペーンをお見逃しなく。

©2017 日々これきらり