日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

メリーチョコレートカムパニーのハロウィンスイーツときらきらのストラップ

2015年10月21日更新

メリーチョコレートカムパニーのハロウィンスイーツ、見ているだけで楽しくなるものが出揃いました。

私の手元にあるのはこちら。「パンプキンパーティー」です。小さめのハロウィンバッグの中に、クッキーやチョコレート、マシュマロが入っています。

これね、きらきら光るストラップがついてるんですよ!

ストラップは、オレンジ色のお化けカボチャ(ジャック・オー・ランタン)と紫色の猫ちゃんの2種類があります。私が持っているのは、お化けカボチャのほうです。光ってるのわかります?ちょっとわかりにくいかな。

きらきら光るカボチャのストラップ

メリーチョコレートカムパニーのパンプキンパーティー

バッグの表側には、こんなイラストが描かれています。

メリーチョコレートカムパニーの「パンプキンパーティー」のバッグ表側のイラスト

お化けカボチャで隠れちゃってますけど、「Goody Halloween」という文字が書いてあります。「d」の文字の影から白いお化けがひょっこり顔を出していたり、「o」の文字がお化けカボチャになっていて、遊び心満載。

この「パンプキンパーティー」バッグの裏側も手抜きしてません。裏側のイラストはこちらです。

「パンプキンパーティー」のバッグ裏側のイラスト

コウモリや黒猫ちゃんも登場して、ハロウィン気分が盛り上がります。

愉快なイラストでしょ。いい年した大人でも、こういう絵を見ていると、「ふふっ」と頬がゆるみます。

ハロウィンスイーツ

さて、ハロウィンのキャラクターたちがイキイキと描かれているこのバッグ。中身はなんでしょう?

バッグの中には、こんなお菓子が入っていました。

「パンプキンパーティー」の中身

上の段は2種類のクッキーです。左側はココア風味のクッキーに緑色のお星様がデザインされています。右側は茶色と黄色の2色のクッキー。

下の段は、一番左に白いお化けのマシュマロ。続いて、チョコレートが2つ。オレンジ色のお化けカボチャと紫色の猫ちゃんの包み紙がキュートです。最後に右側の2つ。オレンジのほうがスウィートチョコレートでとグリーンのほがミルクチョコレートです。

これだけお菓子が入っていて、ストラップつきでお値段は400円です。ちょっとしたプレゼントにちょうどいいんじゃないかなぁ。

パンプキンパーティーの原材料

原材料は下記のとおりです。

砂糖、小麦粉、カカオマス、ココアバター、マーガリン、全粉乳、水あめ、牛乳、植物油脂、アーモンド、ココアパウダー、ゼラチン、でん粉、デキストリン、脱脂粉乳、乳糖、食物繊維、クリームパウダー、アーモンドペースト、食塩、ソルビトール、香料、乳化剤、卵殻Ca、着色料(クチナシ、ウコン、カロテン)

着色にクチナシやウコンが使われているのがいいですねぇ。最近、こういうお菓子が増えてきていて、嬉しい限りです。

ハロウィンドミノ

メリーチョコレートカムパニーには、「パンプキンパーティー」と同じお値段で、「ハロウィンドミノ」という名前のお菓子があります。

「ハロウィンドミノ」には、きらきらのストラップはついていないのですが、代わりにおもしろい工夫が施されているんです。

お菓子が入っているバッグを切り取ると、仮装用の仮面になるんですよ。子どもたちがキャーキャー言いながらはしゃぎそう。大勢集まるシチュエーションなら、仮面つきのお菓子のほうがおもしろいかも。

「ハロウィンドミノ」のバッグの中には、「パンプキンパーティー」とほぼ同じなんですけど、こちらのほうがちょこっとだけお菓子の量が多いです。

ポーチとして使えるジョイフルキャット

「ジョイフルキャット」は、お菓子が入っている入れ物が黒猫ちゃんのポーチなんです。中身を食べた後は、ポーチとして使えるのね。

モコモコした感じの黒猫ちゃんなんですけど、目の色が片方ずつ違うんですよねぇ。ままさしく、オッドアイ。左目が緑色で右目が黄色。そして、お鼻はピンクのハートになっていて、インパクトのある黒猫ちゃんです。

これは、女の子が大喜びしそうだなぁと思いました。

ハロウィンファンシーチョコレート

ハロウィンパーティーに持っていくと喜ばれそうなのが、「ハロウィンファンシーチョコレート」です。

メリーチョコレートカムパニーの定番であるファンシーチョコレートのハロウィン限定バージョンなんですね。これね、ホワイトチョコレートでつくられている白いお化けがすっごくいい味出してます。絶対、ウケると思うので、一度見てみてください。

メリーチョコレートカムパニーのハロウィンスイーツは、見た目がキュートなだけではなくて、品質もお墨つきなので、たくさん人が集まるのパーティーでも安心して使えます。

「ハロウィンファンシーチョコレート」は、メリーチョコレートカムパニーのハロウィンスイーツの中でも、特に人気がある商品です。

©2017 日々これきらり