日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

【2016年申年の年賀状】椿・紅梅・南天とおさるさんのかわいいイラストが魅力

2015年11月21日更新

2016年年賀状を注文しました。今年も例年どおり、「挨拶状ドットコム」でお願いしました。

来年の干支である申年のイラストは、かわいいものや見ていると元気が出てくるようなデザインのものがたくさんありました。

2016年申年の年賀状

今回選んだデザインは、「挨拶状ドットコム」のデザインランキングで4位です。(2015年11月21日現在)人気があるんですねぇ。

こんなイラストですよ。ジャン!

2016年申年の年賀状

上の写真は、年賀状の上の部分です。椿、梅、南天と赤い色の植物が優しい色合いで描かれています。おさるさんの顔がかわいいのが気に入りました。

はがきの下の部分はこんな感じ。わざとぼかしを入れて、大きな椿の花が3輪描かれています。

ぼかしが入った椿の花のイラスト

「挨拶状ドットコム」には、このイラストレーターさんのデザインが7種類あるのですが、どれも目にした人を温かい気持ちにしてくれそうな、ステキなイラストばかりです。

中でも、孫悟空が目を引きました。金色に輝く空をきんと雲に乗って駆け抜ける孫悟空。勢いがあるデザインなので、新年のご挨拶にふさわしいと思います。

納期が早い

「挨拶状ドットコム」は、納期が早いです。宛名印刷を利用しても、注文受付日から2営業日で出荷されるんです。お住まいの地域によって変わってきますけど、注文した日から

最短3日で届くので、急いでいるときには重宝します。

我が家の場合、11月8日に注文して、11日に届きました。時間指定もできるので便利です。

年賀状の宛名印刷が無料のサイトで得した金額とたくさんの特典を画像でご紹介しますという記事で書いたように、宛名印刷が無料なのがいいですね。

2016年の「きずなばこ collection」

挨拶状ドットコムで年賀状を注文すると、「きずなばこ collection」がもらえます。

いただいた年賀状を保管しておくのにちょうどいいサイズの箱で、毎年デザインが変わるんです。

2016年申年の「きずなばこ collection」はこちらです。表紙と裏表紙は、ピンクゴールドの優しい色あいです。

2016年の「きずなばこ collection」

箱の上下と側面は紺色です。淡い色と濃い色のコントラストが美しいです。

「きずなばこ collection」の側面

そして、背の下部には、おさるさんのイラストが。本のように立てて並べておくと、どの年にいただいた年賀状なのかが一目瞭然。「次の年は、どんな絵が描かれた箱かなぁ」と想像する楽しみもあります。

「きずなばこ collection」の背に描かれているサルのイラスト

箱を開くと、こんな感じです。右側の扉の部分には、隅っこに三角形のポケットがついているんです。ここに、はがきの角を入れ込むと、下の写真のようになります。

「きずなばこ collection」のポケットにはがきを入れた様子

今回は、「挨拶状ドットコム」からいただいたお手紙を入れてみました。ここに、お気に入りの年賀状をセットして楽しむことができるようになっています。

「きずなばこ collection」がもらえるのは、先着50,000名様とのことなので、欲しい方は、なくならないうちに手に入れてくださいね。

年賀はがきの切手部分の絵柄

2016年申年の年賀はがきの切手部分は、こんな絵柄です。

2016年の年賀はがきの切手部分

火鉢で焼かれているお餅に、「申」の文字が。ほっこり、昭和な雰囲気が出ていて、好きですねぇ。

昨年と同じく、今年もWお年玉年賀はがきにしました。

Wお年玉年賀はがきにすると、1枚につき5円安く買えるんです。普通の年賀はがきよりも安いのに、受け取った人は2種類のお年玉くじが楽しめるというお得なはがきなんです。

数量限定なので、毎年、なくならないうちに手に入れています。

四つ葉のクローバーの種

「挨拶状ドットコム」で年賀状を注文すると、お花の種をプレゼントしてくれるんです。

昨年は、ひまわりの種をいただきました。「今年は何かなぁ?」と楽しみにしていたのですが、こんな種が届きましたよ。

四つ葉のクローバーの種

「グリーティングクローバー」です。幸せを運んでくれる四つ葉のクローバー。子どものころ、一生懸命に四葉のクローバーを探した記憶がよみがえってきました。

こういう、ちょっとした心遣いが嬉しくて。温かい気持ちになれます。

おさるのビンゴで3000円が当たる

注文後にアンケートに答えると、ギフト券3000円分が当たるゲームに参加できます。

昨年のゲームは、だるま落としでした。今年はビンゴゲームです。

このようなビンゴカードがもらえます。

「挨拶状ドットコム」でもらえるビンゴカード

丸いスクラッチをどんどんクリックしていくと、おさるかバナナの絵が現れます。縦・横・斜めのラインのどれかが、おさるで埋まると当たりです。

おさるの絵が縦一列に並んだビンゴカード

私の結果は……。ハズレでした。

50人に1人が当たるそうなので、結構、確率よかったんですけどねぇ。

割引が多くてお得

挨拶状ドットコムでは、複数の割引が利用できるのでお得に年賀状を注文することができます。

今回の注文でどれくらい得したのかを計算してみます。

早期割引

まず、早期割引の30%OFFで1,908円も安くなりました。早期割引は、11月23日24:00までです。

送料無料

マイページ登録(会員登録)すると、送料の324円が無料になります。

クーポン

あるキーワードを入力すると、540円割引になるクーポンを利用しました。キーワードは、DMやメールに記載されています。

1,908円+324円+540円=2,772円得したことになります。

結構、大きいですよね。

©2017 日々これきらり