日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つば広のレディース帽子【機能性が高い】ので普段使いに重宝します

これからますます強くなる紫外線。しっかりとお肌を守りたい女性はご注目。機能性が高くて、普段使いに大活躍してくれるおしゃれなつば広の帽子をご紹介します。 お買い物や子どものお迎えなど、毎日のちょっとした外出にちょうどいいですよ。 いろいろな工…

法事で出す食事を明月記遊行亭の【料理長おすすめ仕出し】にしました

この春、祖母の法事がありました。自宅で行ったのですが、当日にお出しする食事をどうするか、母といろいろ相談しました。お坊さんのお話が終わった後で、近くに食べに行くという手もありますし。 でも、今回は親類の中に足が悪い人がいることで、外出はせず…

母の日に息子からもらったプレゼントに感動の涙

母の日に息子さんから感動的なプレゼントをもらった女性のお話です。 その方の息子さんの顔すら知らない私でさえ、じわわわぁ~んと泣きそうな気持ちになりました。とってもステキなエピソードです。 母と息子 その女性は50代、息子さんはアラサー。2人の小…

有名店の【母の日限定スイーツ】開けてビックリ!サプライズに使えるのもあります

スイーツの有名店から母の日限定商品がいろいろ登場しています。 中には、開けてビックリ!サプライズプレゼントにピッタリのおもしろい商品もありますよ。お母さんの驚いた顔を見たい人はご注目。現在放送中のNHKの連続テレビ小説『まれ』のロケ地と関わり…

端午の節句なので竹路庵の柏餅とちまきをいただきました

今日は5月5日。端午の節句です。 男兄弟のいない我が家でも、子どもの頃からずっと、柏餅やちまきを食べる習慣がありました。年中行事につきものの食べ物は、きっちりいただくという、ね。 鎧も兜も鯉のぼりもありませんけれど。そもそも、小さい子どももま…

【母の日に贈る花】カーネーションが喜ばれるとは限らないよ~というお話

母の日に贈る花といえば、カーネーションです。 でもね、お母さんたちの本音のホンネは、「違う花がよかったな~」なのかもしれない……というお話をします。 私は昔、大阪にある某ホテルに入っているフラワーショップで働いていたんですね。母の日までの数日…

©2017 日々これきらり