日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

【ゴディバ】がバレンタインの短期アルバイトを大量募集中です

「バレンタインデーに本命の彼に贈りたいチョコレートは?」と聞かれて「ゴディバ」と答える女性はたくさんいますよね。高級感があって、おしゃれなチョコは不動の人気です。

ただいま、ゴディバがバレンタイン短期アルバイトを大量募集していますよ。バレンタインの短期バイトは、全国各地の百貨店やショップで募集しています。数ある募集の中でも、ゴディバは時給が高いというメリットがあります。時給がいいという他にもメリットがあります。

プレゼントを持っている女性の手

ゴディバのバレンタイン短期アルバイト

「バレンタインデーに贈るチョコレートはゴディバに決めている」という人もいるくらい、定番のブランドですね。一度でもお店に行ったことがある方は共感してくださると思うのですが、接客がきちんとしている印象があります。

販売している商品が高級であるため、スタッフの接客態度の教育もしっかりとされているのでしょうね。

時給が高い

バレンタイン期間中の短期アルバイトは、比較的時給がいい場合が多いです。中でもゴディバは時給が高いですね。1,250円から1,700円。最低金額が1,250円ですから、稼げるバイトです。2週間働くとすると、12万2500円になるそうです。短期間で効率よく稼げます。

1,250円から1,700円と時給に差がありますが、1,700円はリーダーとして働く場合の時給です。リーダーは、一つのお店で働くアルバイトさんたちをまとめる役割ですね。リーダーは、指示されたことだけをやっていればいいわけではないので時給が高くなっています。

ゴディバでバイトするメリット

ゴディバでは、短期アルバイトといえどもしっかりとした研修を行っています。売り場に立つ前に、商品についての知識や接客マナーなどを丁寧に指導してもらえます。接客マナーが身につくということは、他のバイトをするときにも有利になりますよね。一度ゴディバで働いた経験があれば、次回、リーダーとして採用される可能性も高まります。

募集内容に高校生は不可とあるのは、やはり、接客態度を重視しているからなのでしょう。大学生やフリーター、主婦は歓迎となっています。

勤務地

ゴディバのバレンタイン短期アルバイトは、関東地方の募集が多いです。渋谷や新宿をはじめとする東京都内、神奈川県、埼玉県、千葉県でも募集しています。

池袋、銀座、日本橋、船橋、横浜、大宮など、駅から近い立地のよい場所に勤務地があるので、通いやすいのがいいですね。大学から自宅までの路線にあるショップを希望すれば、時間を効率よく使えます。

勤務時間

バレンタインのバイトなので、土日に働ける人が優先です。2月10日から2月14日までのピーク期間は必ず出勤できる人でないとダメみたいです。それはそうですよね。通常のスタッフさんだけでは手が足りないから短期バイトを募集しているのですから。

勤務時間は9:30~21:30の間でシフト制になっています。早番と遅番があるわけですね。

制服がおしゃれ

アルバイトを決めるときに制服を重視する女性もいますよね。

近所に住んでいる人が駅ビルの中にあるセルフサービスのうどん屋さんで働いているんですけど、ある日、学生さんがバイトの面接に来たんですって。そのときに、店内で働いているスタッフさんたちの制服を見て、「やめておきます」と言って、サッサと帰ってしまったそうです(笑)

わかるなぁ、その気持ち。若いときって、見た目をすごく気にしますものねぇ。バイトといえども、気に入らない制服は着たくないんだなぁ。

その点、ゴディバの制服はかっこいいです。エプロンもシックな色合いでおしゃれです。ステキな制服に身を包むことができるというのもアルバイトの醍醐味だと思います。「制服が好きだから、このお店で働きたい」という動機で応募することもありますよね。

人気が高い

ゴディバの短期バイトは人気が高いです。時給がいいですし、制服もステキですから。大量に募集しているとはいえ、人数には限りがあります。すでに応募している人が大勢いますよ。

©2017 日々これきらり