日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

手ぶらでお出かけ【DOUBLES】のチョークバッグはお財布&スマホポーチの一つで二役

バレンタインにチョコレートと一緒にプレゼントを彼に贈りたいと思っている女性はたくさんいるはず。私も、チョコだけでなく、何か小物を添えてプレゼントすることがよくありました。

男性がもらって嬉しいバレンタインの贈り物ってどんなものなのでしょう?

一つ気に留めておいたほうがいいことがあります。それは、あまりにも高価なものはやめておいたほうがいいということです。バレンタインの後には、ホワイトデーがあります。本命の彼女には男性もお返しにプレゼントを贈りたいと思うものですよね。

でも、バレンタインデーに高価すぎるものをもらったら……。「ホワイトデーはいったい、何を贈ればいいんだ?」と困ってしまうことがあるみたいなんです。例えば、ブランドものの腕時計とかね。

チョコもプレゼントするのですから、プレゼントは実用的なセンスのいい小物くらいがちょうどいいです。

ブルーのリボンのプレゼント

DOUBLESのチョークバッグ

チョコと一緒に彼に贈ると喜ばれる贈り物。イチオシは、DOUBLESチョークバッグです。スマホポーチともいいますね。「ちょっとそこまで」というときにも、スマホとお財布と鍵は持って出かけますよね。コンビニとか、近所の本屋さんとか。犬のお散歩とか。

バッグを持つほどではないし、かといって、ズボンのポケットに全部つっこむと、形が崩れてな~んかかっこ悪い。スマホを常に手に持っているのも、なんだかなぁ。

そんなときにとっても役に立つのがチョークバッグなんですね。ズボンのベルト通しにチャチャッとひっかけるだけで、手ぶらでお出かけできます。そもそも、バッグ自体めったに持たないという男性もいます。そんな彼にもチョークバッグは嬉しい贈り物になるはず。

DOUBLESのチョークバッグはファスナーがついているところがお財布になっていて、お札が入ります。カードを収納できるスペースも複数ついています。背面、つまり、ベルト側はコインケースになっています。

お札と小銭を分けて入れることができるのは便利ですよ。お札を入れる部分に小銭を入れてもいいのですが、取り出すときにファスナーを全部開けてしまうと、小銭がバラバラと床に落ちてしまうこともありますから。

前面のポケットの部分には、スマホがスッポリ入ります。スマホを収納するポケットにはボタンがついているので、盗難防止に役立ちます。

長く使える

革製なので、長く使えるのがメリットの一つです。革製品は使えば使うほど、いい味が出てくるのが魅力ですよね。カラーのバリエーションもいろいろあります。

彼が休日にどんな服装をしていることが多いのかをさりげなくチェックしてみてください。お気に入りのスタイルに合いそうな色を選んであげると喜ばれますよ。

ブラック、ブラウン、ワイン、オレンジ、ネイビーといったカラーバリエーションがあります。

スマホポーチの選び方

スマホポーチはデザインだけで選ぶと失敗してしまいます。スマートフォンと一口にいっても、その大きさは見事にバラバラなんですね。スマホによっては、スマホポーチとのサイズが合わない場合があるんです。

ですので、まず、彼が愛用しているスマートフォンがどこのメーカーのどの種類なのかを把握しておく必要があります。スマホポーチを売っているショップには、どのスマートフォンならピッタリで、どのスマホが合わないのかが表示されています。

いくら色やデザインが気に入っても、きっちり入らなければ意味ないですよね。事前にしっかりチェックしておけば、「おぉ、ピッタリ!」と大喜びする彼の笑顔が見れるはず。

最近のスマホはサイズが大きくなっていますよね。「ちょうどいいポーチがなかなかないんだよなぁ」と思っている男性って、結構いるみたいなんです。彼もこんな風に感じているとしたら、DOUBLESのチョークバッグは最高のギフトになりますね。

ちょうどいい価格

だいたい、5000円未満で手に入るので、高すぎず、安すぎずでちょうどいい価格だと思います。チョコとあわせても1万円しないですから。

先にも書いたとおり、バレンタインギフトは本命の彼とはいえども、あまり大袈裟すぎないほうがいいんですね。DOUBLESのチョークバッグは実用品だからしょっちゅう使ってもらえますし、飽きのこないレザー小物なので、きっと喜んでもらえると思います。

©2017 日々これきらり