日々これきらり

にっこり、ほっこり、きらり。春夏秋冬、毎日の暮らしの中で体験したことやお役立ち情報をつづります。

【友チョコ】にちょうどいいモロゾフの「ローズ デ ローズ」

義理チョコがすたれ気味かと思いきや、代わりに友チョコというものが流行しているようであります。

「友チョコっていったい何?」と思っている人もいらっしゃるようですね。一般的には、女性が女友達にプレゼントするチョコレートのことを指します。もっと大きなくくりで、男友達や子どものお友達に渡すチョコを友チョコと呼んでいる人たちもいますね。

今回は、女性から女友達へのバレンタインギフトという意味で、「これ、いいんじゃない?」と思った商品について書きますね。

モロゾフの「ローズ デ ローズ」

モロゾフの「ローズ デ ローズ」は友チョコにピッタリ

先日、友チョコにちょうどよさそうなチョコレートを食べました。有名な洋菓子メーカーであるモロゾフの「ローズ デ ローズ」です。

上の写真がモロゾフの「ローズ デ ローズ」なのですが、合計9個のチョコレートが入っています。パッと見ると、8個に見えますけれど、ピンク色の薔薇の下にもう1つ薔薇の形のチョコレートが入っているんですよ。

あ、上段左から2番目の白くて丸いのがひっくり返ってますね。てっぺんに、きれいな緑色のピスタチオ(たぶん)がちょこんと乗っているんですけど、これではよく見えないですねぇ。ごめんなさい。

ご覧のとおり、9種類のチョコの詰め合わせで、全部味が違っています。モロゾフの商品なので味は文句なしです。

新色ルビーレッドの容器

私がいただいたのは、モロゾフの「ローズ デ ローズ」のルビーレッドです。容器の色がルビーレッドなんですね。これは2015年新色だそうですよ。

モロゾフの「ローズ デ ローズ」の缶

こういう感じの缶です。写真の撮り方がよくないので、ルビーレッドというよりは朱色のように写ってしまっています。実際は、光沢があって、もっと深みのあるきれいな色なんです。

薔薇の花をモチーフにした美しい缶なので、中身を食べた後は、ちょっとした小物を入れておくのにちょうどいいと思います。女性って、きれいな入れ物が好きな人が多いでしょ?

パッケージが魅力的なので、女友達へのバレンタインギフトにピッタリだと感じました。

専用のギフトバッグつき

モロゾフの「ローズ デ ローズ」には、容器とおそろいのギフトバッグがついています。こんな感じの袋です。「ローズ デ ローズ」専用のギフトバッグです。袋の右下に描かれている模様が缶の模様と同じですね。

モロゾフの「ローズ デ ローズ」専用ギフトバッグ

結構、しっかりしたつくりの紙袋なんです。持ち手の部分も丁寧に編み込んでありますし。ギフトバッグも缶もデザインのセンスがいい上に使いまわしができるので、きっと喜ばれると思います。

ギフトバッグがついて、税込み864円です。

「ローズ デ ローズ」の新色ロイヤルブルー

実はね、モロゾフの「ローズ デ ローズ」には、ルビーレッドの色違いもあるんです。2015年の新色、2つ目はロイヤルブルーです。上品な印象のブルーの缶です。

缶の色が違うだけじゃないんですねぇ。中身もすこ~し違っています。

ルビーレッドにはピンクの薔薇が入っていました。ロイヤルブルーの場合は、黄色の薔薇になります。ブルーに黄色がよく映えてきれいですよ。そして、黄色の薔薇の下に隠れているのは、おそらくダークチョコですね。ルビーレッドの場合はミルクチョコでしたけど。芸が細かい。

「ローズ デ ローズ」のロイヤルブルーにももちろん、ギフトバッグがついています。ブルーのギフトバッグもとってもきれいです。ルビーレッドもロイヤルブルーもどちらもステキなのですが、青色が大好きな私はロイヤルブルーに1票ですね。

 

©2017 日々これきらり